FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>♪EA♪

EAについて

Expert Advisor(エキスパート・アドバイザー)というものをご存じですか?

全世界のトレーダーが愛用するトレーディング・プラットフォーム、
Meta Trader 4(メタトレーダー4:FXcastではFXcast Proと称します)のプログラムの1つで、為替の売買を24時間自動で行ってくれるシステムです。

メタトレーダーによる自動売買は日本でもかなりポピュラーになりつつありますが、有料、無料を含めて、世界中でかなりの数のプログラムが見つかります。FXcastではMeta Trader 4をFXcast Proという呼称で呼んでいますが、もちろん、Expert Advisor(通称EA)は利用可能です。

EAの凄いところは、一度パラメータを設定し(通常はEAの販売者が推奨パラメータを教えてくれるので、ユーザは難しい設定をする必要はありません)、運用を開始すれば、EAが完全自動でポジション取りや決済を行うため、ユーザは手放しで見てられます。24時間自動で運用されるので、トレーダーが寝ている間や仕事で外出している間でも、売買や決済をしてくれます。人間のように感情に左右されることがない、というのも利点の一つです。

FXcastでは、いったんアカウントを開設すれば、自由に複数のアカウントをいくつでも作ることが出来ます。
また、その際のレバレッジの設定も1:25~1:400で自由に設定可能ですので、EAを含めて、複数のトレードスタイルを持つ方々にとっては、非常に自由度が高く使い勝手の良いブローカーと言えます。

しかし、パラメータがフィッティングしていないと思わぬ損失があるためある程度MT4でテストを行ってから運用することをお勧めします。
といっても・・・
私自身MT4を最近使い始めたばかりなので、パラメータ自体確立していないんですが・・・



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toughboy100.blog71.fc2.com/tb.php/9-de665d15

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。